ロゴ
HOME>コラム>プロのチークおすすめとは【カラーやテクスチャーから選ぶ】

プロのチークおすすめとは【カラーやテクスチャーから選ぶ】

顔

なりたいイメージ別にカラーを選ぼう

チークを入れるというのはメイクに慣れていても中々難しいことです。どんなカラーが自分には似合うのか、よく考えてみるとよいでしょう。自分で判断をすることができないという場合には、コスメコーナーの美容店員に相談をしてみるのもよいかもしれません。チークおすすめということで販売をしている店舗であれば、自分に合うカラーをしてなりたいイメージに合うカラーを紹介してくれるでしょう。どんな雰囲気になりたいのかということを自分でもしっかり伝えることができれば、そのイメージに合うチークを教えてくれます。また、使い方も分かりやすく教えてくれるので、チークの入れ方に悩むこともなくなってくるでしょう。カラーの選択はとても重要です。

カラーパレット

トレンドのクリームチークとは

チークにも色々なタイプがありますが、最近のチークおすすめのものとして、クリープタイプがあります。クリームタイプは濃淡の調整も行いやすいですし、そんなに濃いタイプのものもないので自分で調整をしながら入れることができます。ふわっとした印象を与えることもできるのでチーク初心者でも使いやすいです。ドラッグストアのメイクコーナーなどでも扱っているので、入手しやすいというメリットもあります。またクリームタイプだとメイクになじませやすいということもあるので、チークを使うことによってメイクが浮いてしまうということもありません。大手のメーカーでもクリームチークは扱っているので、どのメーカーのものを使うといいのか、比較をして購入をすることもできます。